元源黒酢の主な効果

元源黒酢の主な効果とは?

元源黒酢の主な効果は、滋養強壮や健康増進、アンチエイジング、美容など様々な用途に対して有効です。これらは元源黒酢に含まれている幅広い栄養素が効果を発揮してくれるからです。アミノ酸やポリフェノールが豊富に含まれており、これらが体に対して有効に働いてくれるのです

 

アミノ酸は体を組織を作り上げるために必要な成分です。結合してたんぱく質の状態になっているのではなく、そのままの状態で存在しているために、体の中で使用される割合が高いのです。プロテインなどのサプリメントには、たんぱく質が多く含まれているのですが、実はたんぱく質の状態で摂取したとしても、体の中で代謝するまで時間がかかってしまうのです。
元源黒酢にはすでにアミノ酸の状態であるために、体内での使用率がとても高く、たんぱく質の状態で摂取するよりも効果を発揮してくれるのです。

 

ポリフェノールは強い抗酸化物質です。体内で発生し様々な害を与える活性酸素に対して有効です。活性酸素が発生してしまうと、全身の細胞に害を与えてしまい、老化の原因になります。
そのため抗酸化物質を摂取することにより、活性酸素による害を最小限にすることができるために、アンチエイジングに繋がるのです。