北の国から届いたブルーベリーの効能

北の国から届いたブルーベリーの効能

 

ブルーベリーは、1cmほどの紫の粒です。ブルーベリーの主な系統は、ハイブッシュ系,ラビットアイ系,サザンハイブッシュ系などです。ブルーベリーには多くの種類があります。ブルーベリーは比較的に栽培し易く、同一系統の異なる種類のブルーベリーを植えることで、実を結実させることが可能です。ブルーベリーには、アントシアニンが含まれており、疲れ目などの改善に効能があり、視力を回復させる効果が知られています。

 

例えば、パソコン作業の多い方などは、目を酷使するため効果があり、使用をお勧めします。

 

北の国から届いたブルーベリーには、通常のブルーベリーの3倍ものアントシアニンが含まれていますので、眼精疲労に良く効くことになります。なぜ良く効くかといいますと、北の国から届いたブルーベリーでは、アントシアニン含有量が豊富な北欧産ビルベリーを採用しているからです。ビリーベリーは、アントシアニンの量が最も豊富に含まれるブルーベリーの一種です。欧州では医薬品として商品化されるほど人気の高いブルーベリーです。したがって、北の国から届いたブルーベリーは、通常のブルーベリーよりも格段に、眼精疲労などに効能があります。目を酷使する方にとっては朗報のブルーベリーとなります。